ニュース
News

  • 2019.09.30 ニュース

    賛助会員募集のお知らせ

皆さまには、日ごろから、さどの島銀河芸術祭の開催に格別のご理解、ご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。

「さどの島銀河芸術祭」は、作品制作費・運営費の補助を目的として皆様からのご協賛を募集しております。
「さどの島銀河芸術祭」の運営のためには多くの資金が必要となります。
一般社団法人佐渡国際芸術推進機構では、「さどの島銀河芸術祭」の目的や趣旨にご賛同いただける個人や企業の皆さまからのご寄附・ご協賛金を受け付けています。

この芸術祭は、佐渡島を舞台に、アートが持つ力で地域の活力を取り戻し、再生を目指す活動です。
2016年市民の有志が立ち上げ、毎年プレ開催を実施し、2019年に4回目を迎えました。2021年の本開催を目指し、通年で企画・運営を行なっています。

これまでの開催を通して、島を巡りながら現代アートや民俗学、島に暮らす人々とのふれあいを楽しむという旅のスタイルが佐渡を訪れた多くの方の共感をいただいており、

芸術祭プロジエクトの開催時に毎年佐渡を訪れる方も増えてきています。

より魅力的なアート作品の展開に加え、文化・芸術の力と地域・世代・ジャンルを超えた人々の志と協働によって育て、地域のアイデンティティの確立、雇用の創出、
自然の保全を図ることで、住民が元気で誇りをもって暮らし、訪れる人々と夢や希望を分かち合える未来のモデル地域をつくるため、後進の育成を図り、芸術の発展に寄与することを目的として、地域に暮らす人、芸術祭に訪れる人、そして芸術祭に関わるすべての人にとって有意義なものとなるよう努めてまいります。

どうか、さどの島銀河芸術祭の趣旨をご理解いただき、ご支援、ご助力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

一般社団法人佐渡国際芸術推進機構
代表理事 吉田モリト


PDF Download